

またまたご無沙汰です(A-ω-;)

早いもので9月ですね~

引っ越して来て1ヶ月、何とか慣れた…かなf(´∀`;)?

ちょっと不便な面もあるけど、昔からの友達もいるし、親戚や実家も近くなったので、安堵感があるっちゃーあります(笑)

息子も2学期が始まって、新しい学校生活スタート

部活には引っ越し翌日から入部させてもらうことができたので、既にウワサになっていたらしく、校長先生はじめ、学年主任・担任の先生は知ってて、生徒の間ではデカいと話題になってたらしい(笑)

ものすっごくフレンドリーな雰囲気で、たくさん話しかけられたらって

小学校時代にチームで一緒だった、Tくんと同じクラスに
あだ名を何にしようか、みんなで協議中らしいです(笑)


幸先良いスタートらしかったので、一安心(´ω`*)ウンウン

今、肉離れで体育祭も危うし、部活も暫くはNGなのが残念です(>_<。)


以上、簡単ですが近況報告でした_(u_u*)_

またまたご無沙汰です_(u_u*)_

今月1日付けで主人が転勤になりました

今月末には引越しします~

当初は単身赴任の予定でしたが、
諸々の事情により帯同することに決めました。

なので、息子も転校・・・

なんだ申し訳ない気持ちでいっぱいですが
これも転勤族の息子に産まれたゆえの宿命・・・

とりあえず学期の途中でなくて良かったのが
せめてもの救いかもしれません。


来月からは新しい土地で
心機一転頑張ります

久しぶりの更新f^_^;

ご無沙汰です_(u_u)_

あれから次々と病気や怪我に襲われ、どん底の日々でした

昨年晩夏には、左眼眼底出血で、何も見えなくなりました

バレエも辞めました…

今はどの病気・怪我も快方に向かっていますが、左眼がまだ完治してない影響で、長時間モノを見る事が出来ないので、多分ブログの更新少なくなると思います
が、時々は更新するので(病気のお話ばっかりかも・苦笑)、今後ともよろしくお願いいたします_(u_u)_

以上ご報告でした('-^*)/

原因判明

今日やっとこさ歯医者に行った!というか、行けた~(´∀`)
先週の金曜日から長かったもん・・・・゚・(ノД`)・゚・。

痛みの原因は、やはり数年前に治療した箇所でした。
草食系男子のような(笑)先生が、ものすごーく詳しく説明して下さったのですが、
被せてあったカン(字が分からん^^;)が悪かったらしく、
「どうしてこんな被せ方や形をしているのかが理解できない」そうです。
たしかに。。。普通なら歯の表面はデコボコしてるのに
被せてあったカンは真っ平(たいら)で、潰した金属みたいだった。
で、それが更に原因となって歯茎に悪影響を与えていたらしく、
歯茎が炎症を起こして、鈍痛が起こってしまったようです。
その被せもの(カン)を取り除いて、痛い箇所を消毒してもらいました。
新しい被せものは炎症が治まってから。

他に歯のクリーニングもお願いしていたので、今回は上顎を綺麗にしてもらいました。
痛かった箇所は特に丁寧にして下さって、それはそれは気持ち良かった~。
まるで肩凝りのツボを押してもらってるかのようで。

しかし丁寧&詳しい説明と、最新の治療機器などにはビックリ!
一番初めにレントゲン撮影をしたんだけど、
現像が出来上がるまで待つのかと思いきや、
パソコンであっ!!!という間に自分の口内レントゲンが見れたし、
(骨に異状なし、歳をとっても自分の歯でいられるでしょうと言ってもらえた^^)
口内の菌を調べて電子顕微鏡で見せていただいたり。これがすごかった!
人間の身体の中で、一番菌が多いのは口の中と知っていたのですが。

モニターに映った沢山の菌を見て「何これ!気持ち悪っ!」って叫んでしまった!
丸いのやら、細長いのやら、縮れた麺(短い)みたいのやら・・・(゚д゚;)
口内菌の中でも、やはり善玉と悪玉があること、
回し飲みや回し食い・箸の使い回し、くしゃみ等が感染経路であること、
口の中に必ず住み着いている菌であること、
これらを全滅させるのは不可能であることを初めて知りました。
なかでも、縮れた麺みたいのが、「スピロへータ」と言う歯周病菌だそうで・・・
でも、私の口内は綺麗なほうで、酷い人はモニターが菌で埋め尽くされるほどだとか((((゚Д゚;))))
と、まぁ私が記憶しているのはこれだけですが^^;
こやつ(スピロへータ)をやっつける為に、きちんと治療に通いますっっ。

64、38

今日は父の64回目の誕生日&両親の38回目の結婚記念日。
ということで実家に帰ってお祝いしました^^
場所は実家から程近いエッグパスタさん。

more...

トリプルパンチ

昨夜は結局一睡もできなかった(>_<)
諸悪の根源は歯痛だった!
数年前に治療した箇所が疼きだしてる。
それに加えて頭痛、肩凝りとトリプルパンチでした(A-ω-;)〓
今は大分良くなったけど、歯痛はどうにもならないなぁ…
鎮痛剤で痛みを押さえられても、歯は治せないもんね。
早速、歯科医予約しました。月曜日は何年かぶりに歯医者へGO!です。

そんな~(>_<)

朝から激しい頭痛でまいってました・・・
ドラッグストアに鎮痛剤と湿布薬を買いに行ったら

薬剤師不在のため販売できません

だってえぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!
そりゃないよう・゚・(ノД`)・゚・。

アタマイタイ・・・
痛すぎて眠れないよう

甘~い香り♪



あまり天気は良くなかったのですが、
北九州グリーンパークにあるバラ園に行ってきました。

more...

夕暮れ


OLYMPUS μ-15 DEGITAL

沖縄での出来事。

一昨年のことなんですが。

沖縄旅行二日目の夜。
宿泊先からタクシーで食事にむかった。
(なんでも有名なステーキハウスらしい)

わたしはこの日の昼間、パイナップル園で「食べ放題」の誘惑に負け
欲張ってたらふくパイナップルを食べた挙句、激しい胃痛に襲われ、
楽しみにしていたスキューバもキャンセルし、一人虚しく寂しくホテルで寝込む始末(-_-;)
夜になって回復したものの、やっぱりステーキはキツくて半分も食べられなかった(チクショー)

ナガオも滅多に我が家の食卓に並ばないステーキに喜びご満悦。
ダンナはお酒を飲みいい気分。
私もそれなりに楽しかった・・・

ホテルに戻って一息・・・
突然ダンナが

「携帯がないっ!!!!(゚д゚;)」

とか言い出した。。。(-_-;)
部屋中のあちこちを探し、カバンをひっくり返えすも出てこない。。。

どっかで落としたんじゃー・゚・(ノД`)・゚・。

ので、地元の警察やケータイ会社、タクシー会社に電話し、、、
出てこないまま、沖縄を発つ日に・・・もお激凹みのダンナ。。。

そして帰ってきて即、携帯を買いに行ったのだ。

その日・・・私のケータイに見慣れない番号から着信が。

「あの、ケータイ拾ったんですけど」

えー!?なんですと!?
機種やら色やらストラップやら特徴聞いたらダンナの携帯!
なんでもタクシーの中で拾ったらしく、拾った方も酔っ払ってポケットに入れたままだったそう^^;
でも見つかって良かった~!
拾ってくれた方にお礼を言って、でもその方は名前も告げずに自宅まで送ってくださったのだ。
世の中捨てたもんじゃないと感激しました(感涙)
Profile

リコ

Author:リコ
元旦生まれがプチ自慢。
座右の銘は「心に太陽を くちびるに歌を」。
日々の出来事や感じたこととかくだらないこととか・・・を綴っています。
ヘタのヨコズキですが写真(コンパクトデジカメ・HOLGA・チェキ)も撮っております。
コメント残してくださると嬉しいデス('-^*)

リコのコトリスト

NewEntries
NewComments
NewTrackback
Archives
Categories
Blog People

Link
Blog Pet

RSS
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
